2017年4月18日の焼きサバ弁当と家の照明器具のこと

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 10:14

JUGEMテーマ:今日のお弁当

JUGEMテーマ:レビュー記事!

 

本日のわっぱ弁当です。

 

昨晩は生協の冷凍サバを焼いたから一切れ残しておいたよ。

生協の冷凍サバ、実家暮らしの時から大好きだったんだ。

釣ってすぐ船上で冷凍するからこの美味しさらしいね。

ストックが無くなったからまた発注しなければ^^

 

 

ふりかけは、なんと!ぺヤング味のふりかけが売られていて思わず買ってしまった!

オット君はぺヤングが大好きなんだわ。買わない手はない!

 

どこで手に入れたかって、ダイソー――だよ。珍しいふりかけが充実しているよ、ダイソー。

朝からキッチンにソース焼きそばの美味しいカホリが漂っておりました。

 

 

そういえば、話は変わりますが、最近家中に照明器具が増えています。

 

やなおべんちは注文住宅で完全自由設計だもんで

生活していく中で、

ここに採光用の窓作っとけばよかったとか

ここもっと照明つけときゃよかったとか

ここに照明のスイッチ要るやん・・どやって消すのさ?

と後悔することがちらほら。

 

でも、Amazonで検索したら色んな悩み解消の照明器具があるもんだなぁ。

 

 

昨日届いて設置したのがコチラ

玄関の照明のスイッチがリビング入ったところにしかなくて、

暗い時に帰ってきたとき、出かける時、つけたり消したりの不便さには悩まされ続けていて。

 

両面テープで貼り付けられて電池式の人感センサーライトがあるだなんて神だわさ。Amazon様。

 

さっそく取り付けました。

感度バツグン!!

トイレが玄関あがってすぐにあるからトイレに行く時も便利。

照度はそこまで明るくないが、足元まで照らされて十分だよーーーー!!

 

 

以前に購入したのは、

これまた貼り付け式&電池式のLEDライト

こちらはタッチセンサー式。手で押してつけるタイプ。

 

リビング収納内部が暗すぎてどうにも扱いにくくて解決するために買ったんだ。

 

もう、最高です。収納内部を照らすには最高の照度。

息子君たちの通園グッズも収納しているから、子どもにも手の届く場所にも貼り付けているよ。

 

 

あとは(どんだけ買うんだよ)

キッチンの造り付けの食器棚に作業スペースがあって、ここに窓をつけときゃよかったってくらい昼でも暗くて。

キッチンの照明もイマイチ届かなくて悩んでた場所を照らすために買ったクリップ式ライト。

 

早く買っときゃよかったってくらい悩みを一気に解決してくれたよ。

なんだかオシャンティな雰囲気が出てて

無駄にここでコーヒーを飲んだり読書したりしているやなおべん。

いつもここをフル活用して作りおきおかずを作っているんだよ。

 

 

暮らしがイッキに潤いあるものになったね!

しかも安価で!

 

関西女には

安くでここまでできました!

てのがステイタスだからね!

 

 

しかしながら朝起きたら無残にも玄関に取り付けたライトが落ちていたんだわ。嗚呼無残。

 

壁紙クロスってなんでこんなにテープが粘着してくれないんだろう。

という訳で、今度はAmazonで壁紙用の超強力両面テープを探すことにするよ・・・・・

 

 

お弁当ブログランキングに参加してみました

よかったらクリックお願いします^^

↓↓↓↓↓↓↓↓


お弁当 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする